blogブログ

ブログ
2017.7.9むくみ季節にはしっかりケアを!
こんばんは 最近、実家の母と一緒に暮らしている兄の娘とよく電話で話すことが多くなり、昨晩も私が自宅へ帰ってる時に連絡が入りました

体型のことで話になり、脚が特に前太もも細くならない! ヒールを履いて歩けない。など色々な悩みを抱えているようです

前ももが細くならないやヒールがある靴を履いて歩けないなんて言われても、それには原因があるんだよ。と何度なく姪には言っていたのですが、いまいち理解されてなかったのか 歩き方を修正していないようです

意識して歩いてる。なんて言ってましたが、 私が言ってた通りに歩くと、脚なんてすぐに変わるのに変わっていないということは出来ていないという事ですよね。

歩き方、立ち方で筋肉の筋肉の使われているのが変わってくるので 脚のラインも変わってきます。 ご存氏でしたか??

さて、梅雨時の脚のむくみのことですが、 梅雨は一年の中でもとくに気圧が不安定な時期です。 短い間に気圧が変化すると、自立神経の働きが乱れ、血流が悪化します。 血の巡りが悪くなることで細胞に溜まった余分な水分が排出されず、むくみやすくなるのです。 また、梅雨の時期はどうしても湿度が高くなりがちです。 人は本来、汗が蒸発する際の熱放出を利用して体温を調節しています。 しかし、湿気が高いと汗が皮膚の表面から蒸発しにくくなるのです。 その結果、汗をかきにくくなり、水分を体内に溜め込んだ状態となります。



http://www.shiawase-maru.co.jp