blogブログ

ブログ
2017.4.26イーリスプロジェクトに向けて!
こんばんは



毎日よくわからないんですがピカーン なんだか時間だけがすぎていってるような・・・ぴよすけ10あせ5

今日はこれをやろう! これを終わらせよう! と、朝から計画しているのにその通りに事が運ばす↓↓ 気付いたらもうこんな時間ガーン!!

そんな日が毎日曜になってます汗

早く私が抱え込んでいるある仕事に専念できるようにひらめき それ以外の業務を任せられる社員が来てくれると助かるんだけど・・・・・矢印*krkr*



これからは取り掛かろうとしているプロジェクトですがひらめき エステサロンをオープンするときにハッキリと決めていたわけではなく、なんとなくぼんやりというような感じたったんです飾り

でも、はっきりしないとモヤモヤしていたのでe913 その答えを探しに行ってみたら、出てくるわで、 一杯出てきて逆にまとまりが聞かないようになった状態でしたので イーリスを運営していくうちにpyon* 日に日に明確になっていくだろうとおもい あまり深く考えない事にしました発見

でも、一つだけ。ただ一つだけ絶対になくしたくないものがあって驚き それは今回プロジェクトに入れてしまうとちょっと厳しいような気がしたので! ひとまず見送ろうかと女の子(ひらめき)

このプロジェクトが成功すればきら2 たくさんの女性がとても喜ぶことだと確信はしてますがpyon* 私自身がもっともっと大きく成長しなければ達成できないっ!!



あと、一緒に喜んだり感動したりハート 悩んだりを理解でき共有できることがまた出来るようになればきらきらきら~♪ 必ず上手くいくんだろうと思いますが伸ばし棒 その前に、Step1をクリアしてStep2となるようにしなきゃいぇ~い!なるほど

社員募集をバリエステ留学サイト フェイスブックページで掲載してますが幸せのクローバー 条件をあまりよくせずに掲載しましたgoodひらめき

そしたらまったくのゼロ苦笑い

時間がかかっても必ず来ると信じてるのでびっくりまあく それで良いと思ってますびっくりまあく

過去募集して入社になって私が技術や教育をしてましたがひらめき 今抱えている業務をしながらなので 正直しっかり教えることが出来てなく泣く 色んな意味でつらく、悩んだりしていました。が、 これからは施術以外は当サロンで研修をしpyon* 少しは楽になっても良いのかと。。。女の子(ひらめき)ひらめき

今後の流れとしてはきら2 お客様の施術には入れようになるために 技術を今まで通りに私が教えますがひらめき ここから先のその他のことは業務委託でコンサルで来ていただくようになりキラキラ 私が出来なかったこと見えなかったこと等が コンサル業が入る事によって不透明だったものが見えるようになりきらきらきら~♪ 上下関係や常識など、組織作りがしっかりできる仕組みを作りましたキラキラ



だから、大きくサロンをしたい。 独立希望だけど失敗したくない。 まだまだ勉強をしなきゃいけない。 学び自分の足りないものを理解し自信を付けたい。 そんな方にはこのプロジェクトに向けての準備時期に関わるととても自分の将来に役に立ち、自信を持ち進んでいけますよアップ

コンサルに入ってくれる方と打合せをした際にpyon* その方の不得意とすることをなぜ不得意なのかっ!? その不得意としていることが本当に向いてないのかっ!? ただ、どうすれば良いのかが分かっていないだけなのかを見極める。 また、得意とすることを更に伸ばしてあげるようにするには、、、などなどを行いきらきらきら~♪ みんなが笑顔になり活気が付くサロンつくりをしていきキラキラ お客様の居心地が良い空間にしていきましょう!幸せのクローバー といった話をしましたある方の作品復元キラキラ

この方とはもう何度も一緒にお仕事をしていて 私には持っていないノウハウがあり 私も学ぼうかな~!と思うくらいたくさんのことを知っていますアップ

それも、目からウロコしゃきんひらめき というようなことがたくさん。

だからこの方とこれからも一緒に仕事していきたいと思っていたら 信頼している方にしかお伝えしてないんですが 実はサロンの現場コンサルをしてますpyon*



オーナーが出来ない事やオーナー業がしっかりできるためや マニュアル作り、社員教育、育成など矢印(Gオレンジ) こういったことで時間を取られ経営に集中できなくなり 流れを止めてしまい上手くいかないものほど良くないものはない!

社員が居なければなんでもそうですが大きくはなれませんが、社員が居なくても何とか出来たりはしますが、でもそれだと大きくしたいと思っていらっしゃるオーナーには一番負担になる事!!

だからそのために私たちがいるので 私たちに任せてください!!と力強く言ってくれたんですびっくりまあく

少しは考えましたが、一緒に仕事していてもとても相手のことを思い、色々と納得することがあったので、お願いすることにしましたいぇ~い!

だから、ただ社員募集をしているわけでもないですし 待遇面でも見た目は全くと言ってよくはありませんポイントひらめき

ですがきら2 この現場コンサルで学び、自分の持っているスキルをここで活用し、そしてさらに自信をもって未来の目標へと繋げられます!!!☆ つづく~