blogブログ

ブログ
2017.7.7梅雨時期のむくみの原因は②
こんばんは 私ごとですが先日、半年ぶりにヘルスメーターで計測しました。



脚がパンパンなので体脂肪率が上がってるのかなと思いきや 上がってるのは筋肉量でしたキラキラ

筋だけ見ると鍛えてるとしか思えない数字汗

でも、決して鍛えてるわけではありません! 毎日の仕事の成果でございますえへ

でもこれはほとんど上半身はぁ 下半身はというと・・・



この時期になると脚がほんとむくみやすくてあせあせ 何をどうしたら良いのかと思うくらいパンパンヒナタになってしまいませんかガーン!!



前回のブログでも簡単にお話したと思うのですが 梅雨の時期はむくみやすい時期どょ~ん

その原因がこのジメジメとした気候に関係あるんですガーン!!





そもそも「むくみ」とは一体どういうものなのか むくみとは、静脈の詰まりやリンパ液の滞りによって、皮膚の下に余分な水分がたまった状態のことをむくみといいますリトくま

梅雨にむくみやすくなる原因として発見 主に『気圧が不安定』『湿度が高い』ことが原因といわれます。



気圧と湿度がどのようにむくみへつながっているのか もっと詳しくお伝えしますねある方の作品復元



www.shiawase-maru.co.jp