dictionary美容辞典

ダイエット
  • ・楽して痩せてもすぐに戻り、その見返りは「リバウンド」。だから楽してキレイニはならない。
  • ・寝る前のストレッチなどは、筋肉をほぐしコリを改善させ、日常の疲れを癒すことで、質の高い睡眠を得られ、ダイエットに役立つ。
  • ・運動をせずに食べないダイエットで痩せようとした場合、筋肉が落ちているだけが多く体重が減っても見た目は変わらなず、基礎代謝もさがり、リバウンドする可能性が高くなる。
  • ・朝食は1日のエネルギー源となる重要な食事。太らない食生活を送るためにはとても重要なポイントであり、ダイエットにもつながる。
  • ・朝食は3色の中で一番多くカロリーをとってもいい。朝摂取したカロリーは1日の活動の中で消費されやすいのでダイエット効果にもなる。
  • ・ダイエット中でも、3食の食事で昼食が最もたくさん食べ、栄養価の高い食品をなるべく食べるようにしましょう。白米などのごはんではなく、おかずの量が多いものを食べるのがおススメ。
  • ・夜は炭水化物を多く摂取すると、脂肪として蓄積されやすいので炭水化物を多く含む食品はなるべく避けることで効果的にダイエットができます。
  • ・寝る前のストレッチなどは、筋肉をほぐしコリを改善させ、日常の疲れを癒すことで、質の高い睡眠を得られ、ダイエットに役立つ。